ボートマッチ

日本版ボートマッチ(http://vote.yomiuri.co.jp/
この前、読売新聞に記事が出ていたので早速やってみた。
Japanese VoteMatch Working Groupが作ったらしい。
この前の参院選の時も、大学の授業で「ボートマッチ(確か投票ぴったんという名前だった気が)ってのがあるで!」と先生から聞いて、やったような。
質問文が一般的過ぎるというか、条件次第で賛成にも反対にもなるだろってのがあって、相変わらず答えにくい。なので、「中立」か「わからない」が多くなってしまい、全然マッチ出来なかった。
もっと絞った質問と回答が欲しかったが、このボートマッチの良いところとして単純明快さがあると思うので、仕方なし。
これが定着すれば、政党とその政党に入れた有権者の政策選好が今より近付くことになるのだろうか?